スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2011年10月08日

食欲の秋なのに・・・

食欲の秋到来!

って・・・、食欲はいつもあるけど、ムンムン暑い夏でも、食欲失うことなんかないし。

でも、秋はだいすきな美味しいものが、い~っぱい。

なのに、なのに・・・・

歯が、イタイw。

食べたいのに、食べれない・・・・。

子供の頃から、何がキライって、歯医者さんほどきらいなものはないのだ。

でも、美味しいもの食べるためには、行かずにはおけまい。

あ~、お腹すいたよう。  


Posted by すーたん at 23:26Comments(0)日記

2011年01月14日

もう一月半ば!?

忙しかったとはいえ、こんなにもブログをほったらかしに・・・・

反省です。

とりあえず、あけましておめでとうございます。


サッカーアジア杯、悔しすぎ。

なんで川島選手がレッドカードで退場しなくちゃなんないの???

ぜんぜん理解できないわ。


あ、今年もよろしくです!  


Posted by すーたん at 07:00Comments(0)日記

2010年11月05日

編み物

最近パン作りにはまっていると書いのですが、これだけに懲りず・・・

編み物も・・・・なのです。

これも、始めると夢中になって、ほかのことがすべて、”休止”になってしまうため、自分に禁止していたのだ。

それがこの度、復活してしまった。

なんと20年ぶりくらいであろうか。

楽しいのよね~~。

でも困った、困った。

さっそく、家事がおざなりなのらー。  


Posted by すーたん at 18:16Comments(0)日記

2010年11月04日

母からの電話

母から電話あり。

何かと思えば、「美味しいおせちを注文せよ!」とのこと。

はぁ?

去年母が注文したおせちが、不評だったため、今年はわたしに注文しろと!

そんなことありましたっけ?って感じなんだけど・・・

これは、大変だぁ~!

あわてて、美味しいおせち料理の通販 人気ランキングなんか調べているわけですが・・・

どれがいいのかねぇ~。

個人的には、人気の海鮮おせち|北海道からお取り寄せなんか、お酒飲むのに最高だと思うのだが、子供たちにはきっと人気ないな。

などとかんがえていると、全然きまらないのである、トホホ。  


Posted by すーたん at 03:14Comments(0)日記

2010年11月02日

この秋のお買いもの

久しぶりに、お買いもの。

夏の終わりからずっと考えていた、この秋冬のファッション。

絶対ワンピースとブーツは買おうと思っていたのです。

で、やっと見つけました、お気に入り。

ワンピースは当初考えていたモノとはちょっと違って、ニット。

でも気に入っちゃったので◎。

ブーツはエレガントなタイプの金茶色。

さて、あとは素敵なお出かけ先が必要なのである。  


Posted by すーたん at 21:14Comments(0)日記

2010年10月13日

母は私の未来!?

うちは、髪が太くて多く、白髪になりやすい髪質と、信じていた。

事実、母もわたしも白髪がでるのは早かった、ただ、量はたっぷり。

が、ここにきて、めっきり母の髪が細く弱々しくなり、量もすっかり減ってしまったのだ。

なんかショック・・・!

だって、髪質も体質も母とそっくりのアタシ。

つまり、母の姿は私の未来を見ているようなもの。

母には、女性の薄毛用かつらを進めようと思っているのだが、どうも気がしずんでしまうのですよ。  


Posted by すーたん at 06:36Comments(0)日記

2010年09月21日

前向き

先日友人とランチしたときのこと。

ちょっと涼しくなって、2人ともやる気満々。

私は今年お料理の腕、あげたいの。

いろいろ挑戦しようと思ってるの。

旅行で美味しいもの食べるのも、その一環のつもり。

一方友人は、ナント”英会話”!

日常英会話くらいは、身につけたいそうです。

しかも、もう教材買ったらしい。

わたしも、なんども計画しましたが・・・・  


Posted by すーたん at 02:14Comments(0)日記

2010年09月12日

秋はまず、お肌の手入れから

秋のファッションが気になって、ウィンドウショッピングに勤しんでおりますが。

鏡にうつる、アタシの顔、秋っぽくない、ぜんぜん。

色黒は仕方ないとしても、やっぱりシットリ感がほしいものだ。

特に秋には。

でなきゃ、秋のファッションも映えないというもの。

早急におはだのお手入れが必須!

けど、今までだって何もしていないというわけではないのだ。

それなりに美容液だって欠かさないし・・・・

この上は、食べるコラーゲンの美肌効果というのを試してみるか。

お肌の外からだけじゃなく、内側からというのはいいかもしれないもんね。  


Posted by すーたん at 17:21Comments(0)日記

2010年09月06日

夏休み、おしまい

わ~、こんなにブログ放置していたなんて。

実家にかえっただけで、あっけなくアタシの夏休みはおしまい。

夏休み中に、久々にあった友達の、高校生の娘さんに、びっくり!

えっ、こんな子だった?ってくらいかわいくなってた。

今どきの高校生ほんとうに、隅におけない。

いろいろ聞きだすと、つねにカラコンとつけ睫毛を愛用しているそうな。

それじゃあ、あまりに面倒でしょう?

と思わずいってしまったが、あんなに可愛く変身できるなら、

アタシもやりたいくらいだわ。

  


Posted by すーたん at 22:09Comments(0)日記

2010年07月13日

W杯が終わって

この1カ月、W杯に明け暮れていたので、

終わっちゃってなんだか腑抜けになったかんじ。

それほどサッカーファンと云う訳でもないのに、

ついその気にさせられた、W杯。

楽しかったな。

やっぱりスポーツはいいですね。

次のイベントが待ち遠しい!  


Posted by すーたん at 04:49Comments(0)日記

2010年07月07日

少食

素食&少食にすると昨日書きましたが、

すぐに効果が表れるのが、お肌なのです。

他人にはわかりませんが、ヒドイ乾燥肌の私は、

少食にするとすぐに、乾燥が収まります。

一食または、1日食事を抜くと、てきめんにお肌が潤って来ます。

そうとはわかっていてもね、なかなか出来ないものなのですよ。  


Posted by すーたん at 04:46Comments(0)日記

2010年07月06日

素食で体調管理

昨日から、徹底的に素食、そして少食。

今月末に、里帰りするまでの3週間で、
しっかり体調を整えたいのです。

里帰りすると、
いろいろ遊ぶ予定(食べる予定)いっぱいだからね。

体調管理に家庭用ウォーターサーバー比較ってのも、いいかな。

夏はとくにお水一杯飲むからね。  


Posted by すーたん at 16:05Comments(0)日記

2010年06月28日

夏の計画

夏休みかあ。

うちは子供もいないし、ほぼ関係ないけど、弟のところは4人家族。

夏休みに、子連れで海外旅行を計画しているらしい。

弟はお盆にしか休みの取れないサラリーマン。

それでも子連れでハワイに行きたいらしい。

なんでも、ワケありで格安の海外旅行なんて云うのもあって、思ったよりお手頃らしい。

ワケありって云っても、お部屋から海がみえないとか、地上階とか、そんな程度らしいから、

安いならいいよね?  
タグ :海外旅行


Posted by すーたん at 16:56Comments(0)日記

2010年06月10日

ブラインドタッチにつづいて

前回、ブラインドタッチの練習をしていると書きました。

はい、まだやっていますよ、ゆっくりと。

で、こんどんは プロバイダー乗り換えをしようかと。

どんどん、”速く、安く”なってるようです。

今までちっとも興味なかったんだけれど、今なぜかマイブームなパソコンです。  
タグ :パソコン


Posted by すーたん at 17:21Comments(0)日記

2010年05月31日

楽しいこと

只今、ブラインドタッチの練習に、ちょっと夢中です。

ちょっと夢中って、へんですね・・・

でも、あたらしいこと覚えるのって、たのしいですね。

ブラインドタッチなんて、自分にできると思ってなかったので、尚更かな。

以外に簡単なのです。  


Posted by すーたん at 18:11Comments(0)日記

2010年05月31日

周りを見渡すと

友人達を見渡すと、以外に便秘のひとが多くてびっくり。

アタクシは、玄米食べてるせいか、とっても快便。

便秘解消法にもいろいろあるけど、やっぱり薬(下剤)に頼ってる人が多いんですよね。

もっと自然な方法で、根本から治して欲しいと思った次第です。  


Posted by すーたん at 01:03Comments(1)日記

2010年05月18日

あ、まちがえた

前回の記事に、
「忠犬ハチ公」の日本語版を観たとかきましたが、

「忠犬ハチ公」のアメリカ版でした、ナハハ。

このごろ日本映画をアメリカ版でつくるのはやってるようだけど、
どうもニュアンスがちがうのが、気になるのだなあ。  


Posted by すーたん at 13:32Comments(0)日記

2010年05月04日

ハチ

DVDで、「忠犬ハチ公」の日本語版を観ました。
HACHI 約束の犬


そう、リチャード・ギアのヤツ。

なんかちょっと違うような気もしたけど、ワンコがすっごくカワイイ!

そういえば、「シャル・ウイ・ダンス」のリメイクもリチャード・ギアでしたね。  


Posted by すーたん at 06:05Comments(0)日記

2010年04月14日

かぜ?

朝から、なんとなくのどが痛いような・・・

めったにひかぬ、風邪というやつだろうか。

体調を崩した時、”栄養をたっぷりとる”というのは、まちがいですね。

なるべく少食、または1,2食抜くのがいいです。

私の場合、風邪のひき始めなら、1食抜くと大抵よくなります。

今回もこれでやってみます。

  


Posted by すーたん at 10:30Comments(0)日記

2010年04月13日

お水はたくさん飲むほうがいいの?

お水をたくさん飲むの、流行ってますよね。

ダイエットにもいいとか。

でも、1日に何リットルものお水を飲むのって、どうかしら?

疑問を感じます。

飲んだお水はすべて、腎臓を通るわけで、そんなにたくさん飲むと、腎臓を酷使することにならないのでしょうか?

でも、わたしも飲むお水の質にはこだわりたいです。

アルピナピュアウォーターなど、いいのではないでしょうか?

また、家庭用ウォーターサーバー比較で、自分によりあったお水を探すのもいいですね。
  
タグ :


Posted by すーたん at 04:42Comments(0)日記